東京のホームページ制作・WEBデザインオフィス「SKYGOLD」

「HUBBA-TO」バンコクのコワーキングスペース⑧

dsc07456 久々のバンコクで非常にリフレッシュしながら仕事をしております。 やっぱり個人的にはカフェで仕事をするよりも、コワーキングスペースで仕事をするほうが、ガッツリ仕事モードに入れるので、俄然コワーキングスペース派です。 今回は、オンヌット駅近くの、「HUBBA-TO」というコワーキングスペースに行ってきましたので、少し紹介したいと思います。

コワーキングスペース HUBBA-TO の特徴

dsc07469 コワーキングスペース「HUBBA-TO」は、エカマイにあるコワーキングスペース「HUBBA」のグループのようで、最近オンヌットにできたHABITO MALLというショッピングモールの3Fにある、まだ新しいコワーキングスペースのようです。 HABITO MALL自体がまだ新しく、まだオープンしていないショップ等もあり、これからの賑わいに期待できそうな雰囲気でした。 カフェも併設しており、メンバーカードを渡すと割引価格で、ドリンクを飲む事もできます。 施設内はかなり広々としており、バンコクのコワーキングスペースの中ではかなり大きい方に入ると思います。
最寄駅: オンヌット駅 営業時間: 24時間 料金: 1日利用 290バーツ URL: https://m.facebook.com/hubbato/ 住所: 3rd floor, Habito Mall Phra Khanong Nuea, Bangkok [Google MAP]
dsc07470 エントランスを入ると、カフェがありますが、受付は、さらに階段を上がったところにあります。 dsc07462 単管パイプを使用した、黒とエメラルドグリーンのカラーリングが印象的な天井のデザインです。 お洒落ですね。この色うちのコーポレートカラーに似てるので、嬉しいし、影響を受けます。 dsc07463 ここがコワーキングスペースのレセプションです。 かわいいタイ人のお姉さんが施設内を案内してくれました。 dsc07465 ワークスペースはかなり広々としています。 とても静かでしたので、仕事にしっかり集中できました。 dsc07467 こちらはミーティングスペースです。 テーブルが卓球台でした。卓球が好きな人にはそそられるのでしょうか?

まとめ

駅からは少し離れますが、一度は訪れてみてはいががでしょうか? オンヌット駅周辺も地元の商店街のような雰囲気が残っており、活気があり、とてもよい感じでした。 アソークやプロンポンに少し慣れてきてしまっていたので、新鮮な感じがして良かったです。
 
W r i t e r
KEiSoN★
代表取締役 / webデザイナー
2009年より東京にてフリーランスWEBデザイナーとして活動を開始し、2015年12月に法人化した、創立8年目の小さなデザイン事務所です。初対面でも柔軟に人にとけ込んでいける性格と、個人事務所という利点を活かした柔軟なサービスを得意としております。コストパフォーマンスの高さNo.1のwebサイト制作を目指します。
アーカイブ