東京のホームページ制作・WEBデザインオフィス「SKYGOLD」

iPhoneXで撮影。スコータイ遺跡。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末はタイのバンコクから、スコータイへ行ってきました。
バスで行こうと思い、モーチットバスターミナルへ行き、チケットを買いに行きましたが、行きたい日のチケットが年末のため完売してしまっていたので、飛行機でのフライトになりました。

先日iphoneXを入手してからは初めての旅になるので、カメラ機能を使ってみようと思い、一眼レフの撮影での合間に、何枚かiPhoneXを利用して撮影してみました。 iPhone6plusからXへの乗り換えだったので、カメラ機能が飛躍的に向上しているのにはかなりびっくりしました。

あまり枚数は撮ってないですが、何枚か紹介させていただきたいと思います。

iPhoneXで撮影。

スコータイ歴史公園のサンセット。 元旦から美しい夕日を見ることができました。 水面の反射や、空のグラデーションの描写が良く撮れました。写真アプリの補正機能で仕上げています。

歴史公園からバイクで10分ほど行ったところにある、ワット・シーチュムという寺院。 レンガの朽ちた感じや色、風合いが好きなので、遺跡巡りは本当に楽しいです。

こちらは、ホーリーハートランドという、旧市街からバイクで20分くらい走ったところにある、スコータイの新名所のようなところ。 空からみたらハート型をした人工的な島になっているのですが、その島の真ん中にある像を横から撮ったところ。 広い空がしっかりと映えます。

バンコクに慣れてしまっていたので、久々にタイの田舎に来てゆっくりと時間が流れるのを味わえました。

何と言ってもスコータイヌードルが美味い!安い!

スコータイの名物と言えば、クイティアオ・スコータイ。スコータイヌードルです。 屋台であれば30バーツ、ちょっとした観光客向けのカフェ・レストラン等でも50バーツ程度で食べれることができます。 少し柑橘系の酸味の効いた豚骨スープがやみつきになります! また食べに来たい!!
 
W r i t e r
KEiSoN★
代表取締役 / webデザイナー
2009年1月よりフリーランスのwebデザイナー/ディレクターとして活動しながら、ノマドな働き方を試み始める。 過去16カ国ほど訪れ、一眼レフにその景色を収めながら時々ドローンも飛ばす。 2015年11月にスカイゴールド株式会社として法人化。 現在は主に日本・タイを年間3,4回ほど往復しながら活動中。 Wordpressを使用したオウンドメディア構築を得意とする。 国内外の様々な価値観・デザインに接触することで幅広いクリエイティブや臨機応変にアイデアを提供する。 旅と音楽と酒と料理作りが好き。
アーカイブ