東京のホームページ制作・WEBデザインオフィス「SKYGOLD」

ジャカルタのお洒落なコワーキングスペース「GO WORK」で仕事をしてみました

ゴールデンウィークが開け、今日からまた忙しい毎日が始まります。
帰国日を1日ずらして少し安い航空券を買ったので、まだジャカルタにいます。

とはいえ、世間はもうお仕事開始。という訳で、フライトも23時と遅いので、それまでどうやって時間を潰そうかと思い、考えついたのがジャカルタのコワーキングスペースで仕事をすることでした。

という訳で、ホテルをチェックアウトし、Grab Bikeを捕まえてやってきたコワーキングスペースが、「GoWork Coworking and Office Space」です。

Chubb Squareの9Fにあるコワーキングスペースで、グランド・インドネシアより少し南に行ったところにあります。
UOBの大きなビルを目指して行くとわかりやすいと思います。
新宿などにもありそうな近代的なビルです。この周辺まだ工事をたくさんしており、これから、色々なビルが立ちそうな勢いです。

セキュリティを抜けて、9Fまでエレベーターで上がります。
ちょっとわかりずらい構造なので、受付のお姉さんや、セキュリティのおじさんなどにエレベーターの場所を聞きながら、9Fへ上がり、エントランスへ向かいます。

入り口に、GoWorkの受付のお姉さんがいるので、1日だけ利用したい旨を伝え、iPadに個人情報を入力し、Wi-Fiパスワードをもらいます。
(1日155000ルピアと、少しお高めですが、クオリティは高かったです)

ハイセンスなインテリアショップやドラマや映画のセットを連想させるようなお洒落な空間が出迎えてくれます。

コーヒーや紅茶は無料で飲むことができます。
スナック類等は少しお金を払えば食べれるようになっています。

ジャカルタで時間を潰したい、フライトまでの空いた時間に仕事を進めておきたい方にはおすすめかと思います。
非常に気持ちよく仕事をすることができました。

若干インターネットのスピードが遅いなあと感じましたが、僕はクリエイターなので、大容量のデータを送信するからそう感じたのだと思います。 ネットサーフィンや、メールを送ったり等であれば、ストレスなくインターネットが利用できます。

ミーティングルーム。

コワーキングスペースでこういったデザインの席は珍しいですね。

2フロアに別れていて、どちらのエリアも広々としていて、お洒落空間なので、気持ちよく仕事ができます。

営業時間: 9:00〜18:00
料金: 1日利用 155000ルピア
URL:https://go-work.com/
住所: Jl. M.H. Thamrin No. 10, Chubb Square 9th Floor Jakarta, RT.14/RW.20, Kb. Melati, Tanah Abang, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10230[Google MAP]

W r i t e r
KEiSoN★
代表取締役 / webデザイナー
2009年1月よりフリーランスのwebデザイナー/ディレクターとして活動しながら、ノマドな働き方を試み始める。 過去16カ国ほど訪れ、一眼レフにその景色を収めながら時々ドローンも飛ばす。 2015年11月にスカイゴールド株式会社として法人化。 現在は主に日本・タイを年間3,4回ほど往復しながら活動中。 Wordpressを使用したオウンドメディア構築を得意とする。 国内外の様々な価値観・デザインに接触することで幅広いクリエイティブや臨機応変にアイデアを提供する。 旅と音楽と酒と料理作りが好き。
アーカイブ